着心地のいいスウェット

秋冬の寝ま着代わりに重宝するのがスウェット。
暖かくて身体を締め付けないし、丁度いいんですよね。
寝ている間の汗も充分吸ってくれるので、寝汗で起きる人には充分いいかもしれません。

スウェットは調べてみると、ジャージと一緒なんですね。
分類としては綿ジャージーってありました。
道理で気楽に着れるはず。
運動着にも学生のころ着てましたもんね。
特徴が生地の二重構造だそうで、
内側のパイル織の生地と外側の平織りのジャージーを組み合わせたものなんだそうです。

スウェットを売っているサイトを見てみたら、
綿とポリエステルの混合が激安で売っていたんです。
吸汗性だけじゃなくて速乾性もよさそうですよね。
綿100のも着心地が良さそうですけど、こ
れって運動時に汗が楽でとってもよさそうです。

個人的にはかぶるのよりはジップアップのが着やすくて好きです。
あとフードがついていたらアクセントにもなるし、
外で雨になっちゃったときにも良いですよね。
寒いときにかぶると暖かでいいです。

スウェットってお役立ちのかゆい所に手が届く服ですよね。
いっそ、寝ま着で一日中過していていもいい位です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。